FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のリベンジ!


「とろ~り明太クリームオムライス」

オムライスの巻き方はコチラ


チキンライスの作り方はコチラ


明太子はクリームに入れて、火を通せば、意外にもお子さまでも大丈夫。


魚卵(明太子も)は2歳過ぎぐらいから、と言われていますが、
 
それでも心配でしたら、しっかり火を通してください。



オムライスも、ソースを変えれば、気分も変わるしお店風!

*******************************
明太オム

明太クリームソース(4人分)

◆材料◆

生クリーム・・・200g(足りないときは牛乳で補ってもOK)
明太子・・・・・50gぐらい


◆作り方◆

①鍋に生クリームと、たらこを房から出して入れる

②泡だて器でかき混ぜながら、たらこに火を通し、全体がややとろみがかかるまで火にかける(中火)
 
 *沸騰させてしまうと、風味が落ちるので注意(沸騰しそうになったら一度火を止めてください)

完成!

****************************


写真の明太子は無着色のものを使っているので、やや白っぽいソースになってます。


ケチャップとダブルで楽しむのが、私は好き。



あーオムライスを作ると、



一日100個ぐらいオムライスをまいていた時代を思い出すなあ・・・






=====================================

今日はガツンと!!!

=====================================


今日は息子たち、ガツンと怒られました・・・



ご飯の支度が、そろそろ終わりそうだったので、


私 「DVDおしまいにして、手洗って、運んでいって~」


二人 「はーい」


と返事はしたものの、立ったままDVDに釘付けの二人。




再度、声をかける

私  「はーい、もう終わりだよ~」



二人 「・・・(夢中)」

*最近「ロボッツ」にはまっている
 確かに面白い。



ちょうど、段取り悪くて、いらいらしていたのと重なって・・・

私 「なんでママだけ用意しなきゃいけないの~~




と、半分とばっちりを受けた二人です


すまんね





レシピブログのランキングに参加中♪ 役に立った!面白かった!と思っていただけましたら、クリックおねがいします♪



こちらの中でもたくさんのレシピが見れます!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onegairecepi.blog.fc2.com/tb.php/49-16370ace
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。