14日に行われた柏の葉マルシェコロール、野外料理イベントブース「青空キッチン」の
「パンプキンシェイク」レシピです。

この暑い季節は、食欲もなくなりがちなので、朝食がわりにもなる内容で、おススメ!です。


**********************************



◆材料◆(1人分)

かぼちゃ・・・50g(レンジで柔らかくして、1,2cmの角切り)
オレンジジュース・・・70cc (りんごジュースでもOK)
牛乳・・・・・・100cc (凍らせておくとよりシェイク感アップ)
卵黄・・・・・・50g


◆作り方◆

すべてミキサーに入れ、スイッチを入れるだけ。

かぼちゃの塊が見えなくなったら完成!

005_convert_20120719153739.jpg




かぼちゃのホクホク感も、少し残り、
オレンジジュースが入るととっても飲みやすくなります。




006_convert_20120719153907.jpg

『パパと一緒につくったよ~』

最初は、ミキサーの音にびっくりしていたけれど、おいしいシェイクににっこりでした。

2,3歳の子と一緒に作って楽しめます




大人の方の感想です

======================

あれからカボチャシェイクは朝の必需品になってます。

ありがとうございます。

======================

メールでいただきました。

うれしいですね~。




ぜひ、お子さんとやってみてください。




レシピブログのランキングに参加中♪ 役に立った!面白かった!と思っていただけましたら、クリックおねがいします♪



こちらの中でもたくさんのレシピが見れます!
1ヶ月ぶりになってしまいました。。

最近、料理家さんや料理家志望の方と接することがおおくなり、
世の中、すごいレシピを載せている人はいるから、まあいいか、なんてサボっていました。


画像はどうあれ、子供たちは毎日「ウマイウマイ」と好き嫌いもなく
育っているし、それはそれで、ありか、と思うことにし、また少しづつ載せていきます。

写真は撮り溜めしていたりして。

今日は、その中のひとつに、ドイツパンをアレンジしたものがあったのを思い出し、
今度の持ち寄り勉強会の1品にしようかなと思ってます。



foodpic2499690_convert_20120706113104.jpg


*ホームベーカリーで作るレシピです


◆材料◆

 強力粉・・・・・・・220g
 ポテトフレーク・・・30g
 さとう・・・・・・・15g
 ドライイースト・・・4g
 バター・・・・・・・15g
 塩・・・・・・・・・4g
 牛乳・・・・・・・・100cc
 卵白1個+水・・・・・計130cc
 
*卵白+水は、計量カップに卵白を入れ、130ccのところまで水を足すと計れます。



◆作り方◆

ケースの中に入れて、「早焼きコース」で焼く
*イーストは機種にしたがって入れてください



ポテト感はそんなにありません。
1日たってもふわふわです♪





レシピブログのランキングに参加中♪ 役に立った!面白かった!と思っていただけましたら、クリックおねがいします♪



こちらの中でもたくさんのレシピが見れます!
たまごごはん


兄が、「パパが朝食べてたたまごが乗ってるご飯食べたい」というので、卵ご飯にチャレンジ。

大人が食べているものって、妙に気になるんですよね、わかるわかる!

卵を割って、まぜまぜして、『初卵かけご飯』。

大満足の二人でした。




レシピブログのランキングに参加中♪ 役に立った!面白かった!と思っていただけましたら、クリックおねがいします♪



こちらの中でもたくさんのレシピが見れます!
